まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 観察日記はお休みです

<<   作成日時 : 2007/10/28 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今回は、観察日記をお休みして

マリン坊がしているのは・・・

画像


そろそろマリン坊にも、国産グッピーを勉強してもらうために

グッピー本を渡しました。

画像


うちで使っているグッピー本は、

「ProFile100 vol.1 グッピー総論」 と 「グッピー完全飼育ガイド」 の2冊。

この2冊を選んで買ったのは・・・写真が綺麗だから 煤i´A` )/ってヲィ!

とくに、「ProFile100 vol.1 グッピー総論」はお気に入りです♪

画像


そうですよ!その青いのがブルーグラスですよ!!

画像


その足元に載ってるのが、ブルーグラスリボン。

うちのグッピーですよ(^^)

特徴をよく覚えてね。

画像


現在、マリン坊。猫界一のグッピー博士を目指してます ...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪








アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マリンくん、私よりはグッピーの知識があるに違いないですっ^m^
めざせ猫界一♪
でもこの本すごーい。楽しそう。見てみたいかも。
ゆきねこ
URL
2007/10/28 23:58
私も「グッピー完全飼育ガイド」欲しいなぁ〜。マリンくんに負けないように私も勉強しないとっ!
でも本当にマリンくんはしっかり見てますね。すごいすごい!「おいしそう・・・♪」って思っていないといいんだけど(・∇-。)⌒☆
merry*
URL
2007/10/29 01:21
こんにちは。
疲れた1週間でブログサボってました。
フフフ、マリンくんますますお利口さんになって行きますね。
グッピー博士になる日もちかいですね。
私実はグッピーよくわからなかったのですが、
こうやって見ると綺麗で癒されますね!
にゃんこ
URL
2007/10/29 11:18
味を想像してたりして(笑)

それにしてもグッピー大好きなんですね!
ハニーさんもマリンさんも!
となりのスクスク
URL
2007/10/29 12:08
きれいなグッピーですね!
水槽もきれいです!うちの水槽は。。。
来週にでも、掃除しなければいけましぇ〜ん

2007/10/31 21:52
グッピーは、簡単なようで意外と奥が深いお魚なんです。
私も飼い始めるまで知りませんでした(^^;)
飼育の基礎を勉強するために買った本なんですが、文章よりも写真の方に目がいきます!!
Re; ゆきねこ様
2007/11/04 18:47
「グッピー完全飼育ガイド」という本は、マリン企画という会社から出版されています。編集長はマリン坊です(←ウソ)
おいしそう♪って見ていたのかも・・・やけに釘付けだったので。。
Re; merry*様
2007/11/04 18:55
頑張ってグッピー博士に育てます!
グッピー、100円〜1万円以上するものまでたくさんの種類がいます。
コンテストなんかもあるそうで奥が深いお魚です。
私もまだまだです(^^;)
Re; にゃんこ様
2007/11/04 18:59
想像していたのかも。。(涙)
自分の家の水槽で繁殖できるって、スゴいことだと思ってます。
生まれたところからお★様になるまで面倒を見られるっていうのは、素敵なことなんじゃないかなぁって思ってます!!
Re; となりのスクスク様
2007/11/04 19:03
忙しいと水槽は後回しになってしまいます。
はじめは小型水槽が1つあったらいいなあと思って買ったのに、いつのまにか90cm水槽を置くようになってしまいました。。
水槽が大きいと掃除って大変ですよね!水換えとか一仕事ですよね(^^)
Re; 集様
2007/11/04 19:08
まりんぼさん>はじめまして綺麗なグッピーたちがたくさんいますね(^^)
うちにいる国産グッピーも(イエロータキシード)出産をして
増えつつあります。グッピーを始めて数ヶ月なので分からない事がまだまだ
たくさんあります(?.?) いきなりでずうずうしいのですが、分からない事が
あったら”まりんぼさん”に教えて頂きたいのですが・・?
plywood
2007/11/21 18:16
管理人のハニーと申しますm(_ _)m
はじめまして☆ご訪問&コメントありがとうございます。
ドイツイエローでしょうか!?とっても素敵ですね(^^)
ブルーグラスと迷った種類なので、羨ましいです。

私もグッピー飼育はやっと1年たったところでして、まだまだ経験不足ですので十分な回答ができるか自信がありませんが、可能な限りお答えできるように努力させていただきます(^^)
どうぞまた遊びにいらしてくださいね(^^)/
Re; plywood様
2007/11/21 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

観察日記はお休みです まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる