まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS カップリングすたーと

<<   作成日時 : 2007/12/08 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

12月からブルーグラスのカップリングをスタートしました。

今回は、2ペアで挑戦!

@ノーマルペア
画像


オスは積極的にアピールして、頑張っています。

メスが逃げても追う!追う!!

いいぞー \(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!



Aリボンペア
画像


このカップルはなぜかよそよそしい感じ。

オスをさらっとかわしてしまうメス。。

かわされるとイジけて追わないオス(^^;)

気合ダァ!! ヽ(★`u´)ノ 気合ダァ!!




ノーマル♀とリボン♀を比べると、リボン♀の方が気が強いような・・・
前回、オスをいじめてしまったのはリボン♀でした。

うちのリボンだけでしょうか??

とりあえず、1ヶ月は外野観戦となります。。




※先月、我が家のグッピーがmerry*さんのところに里子に行きました。
  コチラもカップリング開始しています。
 その様子は、merry*のアクアな日々で!




アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カップリングスタートですね〜(*^ー^)今後が楽しみ楽しみ♪
うちのブログ紹介してくれてありがとうございます!!カップリングスタートしたのですが・・・尾腐れ病っぽいので中止しました(´_`。)せっかく同時スタートだったのに・・・残念です。。
merry*
URL
2007/12/09 14:34
始まりましたね、楽しみです。
魚にも個性がありますよね、気が強かったり弱かったり・・・。
元気な子が生まれますように!
スクスク
URL
2007/12/11 14:26
画像では、優雅に仲良く泳いでる様ですが、
相性があって、大変なんですね〜〜〜。
この子達、赤い糸…いいえ、赤いリボンで結ばれてるといいんですが…。
マリルン
2007/12/11 23:57
ノーマルペアの♂くん、尾ヒレの開き角度も見事ですけど背びれがまた素晴らしいですね。立ち方というか広がり方というか・・・、リボンじゃなくてもこんなになるんですねぇ、スゴイ!
tyr8718
2007/12/12 20:26
楽しみですね!
うちも何度かカップリングさせました(エンドリケリー)
やっぱり環境や設備が影響しているみたいですね
すばらしい子ができるのを楽しみにしています。

2007/12/12 22:44
えっ!尾腐れですか!?
中止。。残念(><)
早く治りますよーに!!
Re;merry*様
2007/12/15 18:19
はい(^^)とっても楽しみです!
まさか個性や相性があるなんて思いませんでした。
厄介です(^^;)
Re;スクスク様
2007/12/15 18:22
「赤いリボン」うまい!!
あっ、青いリボンかも・・・ブルーグラスリボンなだけに(^^;)
よい仔を得るための政略結婚なので、どうかなぁ。。
外野は祈るばかりです。。
Re; マリルン様
2007/12/15 18:26
アピール中を撮ったものなので、いいとこ見せようと頑張っている姿です。
リボン系統のノーマルなので、若干背びれはカッコイイのかも!?
あとFa?っぽい感じも実はありまして・・・そっちのせいかな??
Re; tyr8718様
2007/12/15 18:31
エンドリケリーって繁殖できるんですか!?へぇ〜!!
大きい魚は、できないのかと思ってました。。
なんせグッピー以外知らないので(^^;)

よい仔ができるといいなぁ♪
Re:集様
2007/12/15 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

カップリングすたーと まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる