まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS グッピー稚魚成長記録(20日目)-2期生-

<<   作成日時 : 2008/01/20 21:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ブルーグラスの稚魚が生まれて、20日が経ちました。

画像
現在大きさは1.5cm。


餌は生後2週間くらいから、ブラインからフレーク中心にかえました。

食べ残しも減ったので、水換えは5日に1回。

相変わらず、8割ほどの大量換水です。


画像


↑でも分かるとおり♂・♀の区別が付くようになりました。




ノーマルと同時にカップリングを始めたリボン固体。

まだ、産みません(^^;)

ここにきて繁殖しにくいというリボンの壁にぶつかりました (≧ヘ≦ )プイッ!!





〜お礼〜


そらとぶねこフォトコンテストに

たくさんコメントいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

画像


先日15日に、チャトくんがエントリーしていた第2回の発表がありました。

残念ながら、入賞ならずでした Σ(・ω・;)


画像


コンテストは3月まであるので、もう少し頑張ってみようと思います。




アクアリウム関連記事は目次にまとめています。

グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
繁殖しにくいというリボンの壁!?
そんな壁があったんですね^-^;)
我が家のお嫁さんたちも未だオメデタの兆しがありません。すこぶる元気なんですが(元気過ぎてRREA♂が追いきれないのかも・・・)。

水換え8割っていうのはハニーさん流の標準なんですね、それが成長速さの秘訣かな?
tyr8718
2008/01/21 20:56
スワローとリボンは、ノーマルに比べて繁殖しにくいらしいです。♀の尻鰭が長いので交配しにくいと聞いたことがあります。
水換え8割は、ちょっとだけ選別の意味もあります。弱いのを無理に維持して弱い系統になったら困るので。うちは表現(RR・rr・Rr)で選別していないので、どこかで選ぶ基準を作らないと!と思っています。。
Re; tyr8718様
2008/01/21 23:33
う〜ん チャトちゃん残念・・・
3月に向けて修行の日々が始まりますね!

稚魚たちも大きくなりましたね、私には♂♀の判別が出来ませんが発色が楽しみですね!
スクスク
URL
2008/01/22 13:15
せっかくフォトコンにもコメントをいただいていたのに・・・すみません。
また、チャトくん頑張りますので応援してくださいm(_ _)m

お尻が黒いのが♀です。
写真1枚目は♂。2枚目はおもに♀が写ってます!
Re; スクスク様
2008/01/23 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

グッピー稚魚成長記録(20日目)-2期生- まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる