まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 床砂

<<   作成日時 : 2009/09/11 00:51   >>

トラックバック 0 / コメント 7

90cm水槽は、ずっとクリスタルオレンジという砂を使ってきたのですが、

さすがに3年近く使っているので、砂が砕けてきてしまいました。

グッピー水槽なので、水換えが頻繁で

そのたびにプロホースでガシガシ砂をつついたり

かき回したりすることも多かったので

砕けても仕方ないですね(^^;)

最近は、粉みたいなのも巻き上がるようになってしまったので、

床砂を交換することにしました。


今までは↓でしたが、

画像

大磯砂へ変更。。

画像

大磯砂の方が奥行きがあるように見えるのは、気のせいですかね??

(まぁ、水草の量も違うんだけどね^^;)

画像

グッピーにとっては、こっちの方が住みやすい環境になることでしょう。

グッピー+大磯砂・・・王道ですからね。。





グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大磯は、定番ですよね。家も使ってます。最近、F3?が産まれてにぎやかになってきております。F2も元気に育っています。少しずつ色や模様が出てきて、ドキドキしますね。
ゆうくん
2009/09/15 11:47
綺麗な水槽ですね
うちはドイツイエローのみですが
ブルーグラスも綺麗ですね^^

URL
2009/09/16 23:31
はじめまして(o^―^o)
グッピーの稚魚で検索していてたどり着きました
水槽とっても綺麗ですね〜
先月からグッピーを飼い始めたんですが昨日、沢山の赤ちゃんが産まれました
とっても嬉しいのですが、ちゃんと育ってくれるのか?
すごく心配でもあります
ブルーグラスは憧れなのですが買うと高いので
もう少し飼育が上手くなってから飼おうかと思ってます
たまごろう
2009/09/29 15:45
間違いでした!F2、F3ではなくて、2番子3番子です。スミマセン…
ゆうくん
2009/10/05 20:36
お返事遅くなりすみません。
2番子3番子と順調に増えていてなによりです(^^)
もうずいぶん数も増えたのではないですか!?
色や模様がでてくると、どのように育つのか待ち遠しいですよね♪
Re;ゆうくん様
2009/11/05 22:12
コメントありがとうございます。
ドイツイエローの水槽も素敵そうですね!
Re;龍様
2009/11/05 22:16
はじめまして。
コメントいただいてからずいぶんたってしまいました。
すみません(汗)
稚魚ちゃんたちの成長具合はいかがですか?
そろそろ♂♀が分かるころでしょうか!?

国産グッピーは確かに高いですね(^^;)
うちのはそんなに立派なものじゃないですけどね(笑)
Re;たまごろう様
2009/11/05 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

床砂 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる