まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ真面目に増やします

<<   作成日時 : 2010/11/17 23:12   >>

トラックバック 1 / コメント 5

久しぶりにグッピーのお話。。



最近、どうもレッドグラスがどんどん増えていて、

ブルーグラスは数匹になってしまいました。

で、ブラオなんかは少し前からいない状態。


というのも、放ったらかし飼育の賜物な訳ですが(汗)


なるほど、そんなところが優性&劣性ってことなんだろう

と思っていたりします。



で、真面目にブルーを増やそうかと思いまして

カップリングすることにしました。


今回のオスは、コレ↓


画像


背ビレ切れちゃってるんですが、気にしない^^;

(いつ切れたんだ・・・)



それと、メスは


画像


ちょっと、小さめです。



今回カップリング用の水槽は、ニャン部屋の水槽なので


画像


連日、猫達が観察しています。






猫っ毛が浮いてたりしますが、気にしなーい!!




グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
増えました
「真面目に増やします」宣言をして1ヶ月。。 ...続きを見る
まりんぼG
2010/12/17 17:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ^^

ブルーグラスは、すぐにレッドグラスに侵略されちゃいますよねー(笑)
ブラオ育てるのも難しいですし;
でも、そんな風に、ブルーグラス1品種を飼っているだけで、三種類のグッピーが楽しめるなんて、
そこが不完全優性のいいところですよね^^

これからも頑張ってください☆
応援してます^^
かな
URL
2010/11/17 23:48
ハニーさん。
こんにちは。
最近ではこちらのブログが楽しみでしょうがないです。(照笑)
まじめに増やすんですね。
僕も今増やすように頑張ってます。お互いがんばりましょう。
ハニーさんに一つ聞きたいのですが。
大きな固体を作るにはどうすればいいか分かりますか?
カズ
2010/11/18 13:44
そうそうそう!
さすが分かってらっしゃる^^
三種ともそれぞれ綺麗なころがあるんですけどね。このブログはブルーグラスでないと(笑)
頑張って増やしますね。
Re;かな様
2010/11/18 16:14
楽しみにしていただて、ありがとうございます。
頑張って更新しないと。。

大きな個体ですかぁ(^^;)
方法は1つじゃないと思いますが…初産の仔がもともと大きいみたいとか、餌はブラインとかですかね。あと、うちは水温高めの方が育ちがいい気がします。
他にもあったら、私も教えていただきたい!(汗)
Re;カズ様
2010/11/18 16:26
ハニーさん。おはようございます。
返信ありがとうございます。
いろいろ試しているのですが。
ハニーさんの方法は試してみました。
必ず一回目と二回目は確実に取っています。
他にもブラインは毎日わかしてあげています。
でもやっぱりコンテストのようなかなり大きなものができないです(泣)
他にもオスメスは確実に分けています。
一つでけわかっていることをハニーさんに教えますね。
メスは大きくして処女のメスの子は普通のよりは大きいような感じがします。
他に方法ないかな(笑)
あとは遺伝子操作なのかな(汗)
いろいろためしてみたいと思います。
お互い頑張りましょう。

カズ
2010/11/19 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

そろそろ真面目に増やします まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる