まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS 新体制。。

<<   作成日時 : 2011/08/13 21:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

お盆になっちゃいましたね。えへっ。。

最低でも月一は更新していたんですが・・・サボりましたね。ちっ。。


さてさて、その間にグッピーたちの生活はいろいろと変わりまして、

大変更といえば、水槽がちっちゃくなりました^^;

ずーっと90cm水槽だったんですが、

画像


↑現在は60cm水槽になりました。

というのも、

稚魚は生まれるのに育たず

原因も見つけられず・・・

親魚もいまいち調子が上がらない状態が長く続いていて

グッピーがだいぶ減っちゃっていたんです^^;

で、90cmではスペースとか維持するための諸々がもったいないので

60cmにサイズダウンした訳です。


が、最近やーっとやっと調子が上がりまして

生後2ヶ月弱くらいの稚魚たちが増えてきたので、

無事に育って手狭になったときには

90cmに戻そうと思っているところです。

画像


↑増えてきたよ!って写真を載せようと思って

水槽の下側から水面に向かって撮ってみたんですが、

変な角度すぎて、分かりにくいっ!

じーっと見ちゃうと、酔いそうな写真なのでご注意を^^;





グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!!
初めまして!グッピーの成長記全部見ました!
とても参考になります(^O^)/
突然ですが、グッピーを子に出すほど
いたら、譲ってくださいませんか?

K君
2011/08/17 15:24
最後の写真にちょっと酔いが・・・んー?

にゃんこ目線は酔うのでしょうか?
動画じゃなくよかったです(笑)
和ら
2011/08/18 15:54
はじめまして。私も60cmでグッピー飼っています。5月から7月まで不調で泣きそぉだったんですけど、やっと落ち着いてきたところです(*・ω・艸)早速ブルーグラスリボンを注文しちゃいました♪
まい
2011/08/18 17:01
はじめまして^^管理人のハニーと申します。

成長記、少しでもお役に立てれば幸いです^^
里子につきましては、もうちょっとたくさん増えるまでお待ちください!このブログで里親募集ができるくらい増やしたいと、今頑張っているところなので。。
ママグッピーたち、頑張っていますので、応援していただけると幸いです。
Re;K君様
2011/08/18 22:32
にゃんこたちは、らんちゅう観賞のように上から眺めるスタイルで、グッピーの水槽を見てますよ…美味そうなの選んでんのかな??(危)
水槽の撮影角度、何か簡単で面白いのがないかなぁと思って撮ってみたんですが、いまいちでしたね。。
Re;和ら様
2011/08/18 22:38
はじめまして^^管理人のハニーです。

我が家も毎年、梅雨の前後は調子が悪いです。水道水の水質が微妙に安定しないのかなぁなんて、以前コメントでいただいたことがありましたが、確かにそうかもと思うときがあります。
リボン、楽しみですね!!オスはヒラヒラと綺麗ですし、メスも見栄えがするのでいいですよ^^
Re;まい様
2011/08/18 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

新体制。。 まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる