まりんぼG

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドのパパ

<<   作成日時 : 2011/09/07 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

前回のレッド坊やたちのパパ。

画像


現在5cmくらい。

ちょいと尾ビレが、重たくなってきた模様。

背びれが長〜い、派手な方です。

もっと写真上手に撮ってあげたかったなぁ^^;


グッピーランキングに参加しています。
↓ポチッとして頂くと励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですねー!
お母さんもべっぴんさんなんでしょうね!

今回は生野菜伯爵より早いですぞ!(笑)
和ら
2011/09/08 18:02
このグッピー、ハイドーサルが入ってるんですか!?
すっごい背ビレが大きいので!
k君
2011/09/08 23:37
このお母さん…どの子だったかなぁ^^;
最近、うちの水槽で見かけなくなっちゃったナイスバディ子さんだったかなぁ。。

生野菜殿下はお忙しいようですからね!
我々がお手伝いできないのが残念ですねぇ〜ワッハッハー
Re;和ら様
2011/09/08 23:48
ハイドーサル??
そんな形質?があったんですね。私、勉強不足でわかりません。ハイ^^;
ググってみたら、Faじゃないみたいですね。「背ビレの大きいこと」と理解しましたが…あってます?
うちの子たち前から背びれは大きいめなのが、よく出ます。RRもRrもその傾向です。

Re;K君様
2011/09/09 00:00
こんにちわ(^-^)めっちゃキレィなレッドですね♪ハニー家のグッピーほんまに理想です(*^▽^*)レッド欲しくなっちゃいました(笑)
まい
2011/09/09 12:35
いえいえ、お恥ずかしい。。
グラス模様がもっと綺麗にでると、もっとイイんですけどね^^;
ブルーグラスを飼っていれば、レッドグラスも産まれますよ♪先日産まれたリボンの仔の中にレッドもいると思われます。1ヶ月半くらいで判別できるかと^^
Re;まい様
2011/09/09 16:03
すいません!
返信遅れましたm(_ _)m

僕も初心者なので詳しく説明出来ないんですが、
Faとハイドーサルの違いがとてもわかり易く
載っているブログがあるので、見てみてください(^-^)/

http://spn.blogs.yahoo.co.jp/stella_twinpower/21315317.html
K君
2011/09/11 15:46
なるほど!よく分かりました^^
すごい立派な背びれになるようで…うちのとは大違い!
Re;K君様
2011/09/11 22:08
はじめましてー!

ブログ見させて頂きました!
うちではドイツイエロータキシードのリボンを飼っているのですがこのブログでブルーグラスを見て飼ってみたくなりました・w・
水槽に限界が・・・あきらめました
S,K
2011/09/12 05:11
はじめまして。管理人ハニーと申します^^
ドイツイエロー!!素敵ですね。シルクみたいなヒラヒラの尾びれが、私は素敵だと思います。ショップの水槽にいると、必ずチェックしてます♪
国産グッピー飼うと、水槽の大きさとか、数の限界をいつも感じますよね。みんな共通の悩みですよね^^;
Re;S,K様
2011/09/12 22:08
正直最近1トリオからはじめたばかりなのでドキドキです!
なにかコツとかあると教えてほしいです><
S,K
2011/09/12 22:54
最近飼いはじめたんですね^^
コツというのも難しいですが…うちの場合は「水換え」がポイントみたいです。グッピーは新しい水が好きですが、換え過ぎもよくない^^;
あと、「塩」の使い方かな。いろいろ調べて損はないです!
…なんつって、未だに私も試行錯誤中です。皆さんにコメントもらいつつ、勉強しながらやってます^^;
Re;S,K様
2011/09/12 23:26
お久しぶりです。
すこし質問したいことがあってここに書きます><
いまは60センチ水槽があってそこで3匹一緒にいれてるんですが、リボンの♂は別の水槽にいれたほうがいいのですか?
メスちゃんが2匹にモテモテでストレスたまらないか心配してます・w・
S,K
2011/09/17 19:17
60cmに3匹とは、広い!^^
3匹一緒で大丈夫だと思いますよ。うちの場合、♀も♂も複数いますが、モテる♀が何故か偏るので、♀1匹で3〜4匹の♂に追っかけられているのが常です^^;いじめられてる訳ではないので、ストレスになっているとは思いません。
それと先の話ですが、三角ビレの♂は尾ビレが大きくなると泳ぐスピードが落ちるので、♀に追いつかなくなります。ビュンビュン追い回せるのは今のうちかなと…個人的には思います。
Re;S,K様
2011/09/17 21:20
はじめまして。
グッピーちゃんの成長記録、見させて頂きました!
本当に成長を細かくupしているHPはどこにもなかったので感激です。
これからも更新楽しみにしています。またおじゃまさせて下さい^^
ひにゃ
2011/09/20 14:56
はじめまして^^管理人ハニーと申します。
成長記録、お役にたちましたか?
頑張って更新しますので、また覗いていただけると嬉しいです♪
Re;ひにゃ様
2011/09/20 22:00
凄い綺麗なグッピーばかりですね〜(#^.^#)

憧れちゃいます><
閻魔
2011/12/16 18:33
お返事遅くて、大変失礼いたしました。
レッドくんたち頑張っております!
良い子が育つように、私もお世話頑張らねば!です(^^)
Re;閻魔様
2012/02/04 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

目次

グッピー関連は
目次」からどうぞ。

レッドのパパ まりんぼG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる